GW爆笑スーパーLIVE’03
2003年5月4日、渋谷公会堂というところでライブがありました。
出演者は、
アメリカザリガニ、
ダンディ坂野、
福田哲平、
飛石連休、
星野卓也、
田上よしえ、
エレキコミック、
スピードワゴン、
江戸むらさき、
はなわ、
アンジャッシュ、
テツandトモ
以上12組でした。(敬称略)

今回の会場はなんと渋谷公会堂。
普段はきっとミュージシャンの方がライブをされる場所。
バックスクリーンもあり、2階席もありで2000人以上のお客さんが入れます。
そのため、2000人の笑い声、2000人の拍手で歌手さながらの声援でした。

まずはMCでアメリカザリガニ登場。
柳原さん、会場を盛り上げるため、「へーいへいへいへーい!」と学園天国を歌います。
この復唱で会場はかなり盛り上がりました。
今回のライブは一組一組の持ち時間が10分ほどあったらしく、普段では見れない事をされていて、みなさん盛り沢山でした。

ダンディ坂野
いつもの独特の音楽で登場。
まずはフラワージョークを披露。
次に”ゲッツ体操”なるものをされていました。

福田哲平
音楽ショートコントを9個ほど披露されていました。
そしてコント、『もしもラルクアンシェルのボーカルが家にいたら』。
主な出演者は、hyde・hitomi・井上陽水・B’zでした。

飛石連休
ノリつっこみ・プロポーズ・席のゆずり方についての漫才でした。

星野卓也
まずは自己紹介。
自転車のサドルだけ盗まれて困っている最中にお腹が痛くなり、家に走って帰るというネタを途中まで披露し、
「...こんな感じのネタをしている星野卓也です。」
かなり長〜い紹介でした。
次に、特技・一人ですんごい早くしりとりをする。
これは、お客さんに好きな単語を言ってもらい、その単語からしりとりを始めるものでした。
なので、会場に好きな単語を聞きますが、帰ってきた単語はなんと「バ」。
単語じゃないですよね(笑)
最後にコント、『パシれメロス!』でした。

田上よしえ
居酒屋でのバイトしている貧乏な田上さん。
明日のお笑いライブのネタを書くことにします。
でも、書いている最中に”自分はお笑いではなく、アイドルになりたかった”事を思い出す。
さっそくアイドルの履歴書を書くことに...

エレキコミック
ジャスティスの新歓コンパ。
入学した時からジャスティスに入ろうと決めていた谷井君と、飲み会でもなかなか友達が作れない今立君。
そんな今立君のために一気コールをしてあげる事に。
ただ、その一気コール、どんなに頑張っても飲めない。
飲むポイントが分かりづらかったり、飲むのではなく頭からかけたり。
そのため、床がビールでビシャビシャに。
ただ、どの一気コールをするにも最後は「あ〜キッカワ!」。
そして、床の上でツルツル滑りながら回る谷井君に、
「どんだけ短いショートトラックだよ!」
と今立君。
大学生なのにナイスツッコミ!
それでもまだツルツル滑っている谷井君。
「おい、バカ金メダル!」
谷「金メダル?やった〜!(今立君に向かって)監督〜!!」
今「監督じゃねぇよ。」
そんなエレキコミックでした。
「あ〜キッカワ!」

スピードワゴン
学校で習った事、特にあさがお観察日記などは役に立たないという漫才。
その後は、最近戦隊ものにはまっているという小沢さんの考えた『果物戦隊フルーティちゃん』。
こちらは女の子をターゲットにした戦隊ヒーローだそうです。
そして最後は『井戸田潤殺人事件』でした。

江戸むらさき
ショートコントのオンパレードでした。

はなわ
いつものようにベース片手に登場。
まずは、最後の曲『佐賀県〜第6章〜』。
盛大なアンコールにお答えして、『はなわ・はなわ・僕の名前』でした。
やはり今回のライブは渋谷公会堂ということで、お客さんに歌わせる量がいつもより多かったです。

アメリカザリガニ
休み明けの変化について。
春休みなどちょっと長い休みの後は変わっている人が多いという内容。
それにはいい先生がいないのが原因という平井さん。
平井さんが考えた”いい先生”を見てみる事に。
ただ先生は、何かにつけて歌を歌う先生でした(笑)

アンジャッシュ
渡部さんに恋をしてしまった児島さん。
そしていよいよ告白をする事に。
渡部さんを呼び出したが、なかなか言えない。
そこで渡部さんがシュミレーションをしてくれると言い出すが、それはシュミレーションと言うか本番そのもの。
告白は成功するのでしょうか?
...というコントの後にテレビではめったにやらないショートコントを3,4つ披露されていました。

テツandトモ
『自己紹介の歌』・『ちょっとだけ恥ずかしいの』・『なんでだろう』を披露されていました。
そして最後に『踊る大走査線』の曲で顔芸。
久々の顔芸でした。

最後にアメリカザリガニの呼び込みで、本日の出演者の方が登場。
みなさん手にはカラーボールを持っていました。
何組かの芸人さんにコメントをもらっていました。
その中でもスピードワゴンの小沢さん、
「今度は武道館で会おうぜ!」
と。
志が高いですねぇ。
そして、最後に持っていたカラーボールを客席に投げて終了でした。
谷井さんは2階席まで届くほど遠くに投げていました。
そして舞台からはけていく出演者の方々でしたが、なかなか帰ろうとしない谷井さん。
最後にステージで「あ〜キッカワ!」。

結局最後はキッカワでした(笑)
今回のレポはかなりサクサクと書きました。
なのでちょっと内容が薄いですが、エレキコミックの名言はお伝えできたと思います。(多分)
読んでいただいてありがとうございました。



2003,5,5
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO