第195回『新人コント大会』

2003年8月29日、渋谷のLa.mamaというライブハウスで毎月恒例の『新人コント大会』が行なわれました。
出演者はあいうえお順に、
アンタッチャブル
インスタントジョンソン
エレキコミック
OverDrive
坂道コロンブス
さくらんぼブービー
三拍子
スピードワゴン
ハレルヤ
   +コーラスライン
...以上(敬称略)

ライブ開演。

MC:スピードワゴン
スピードワゴンのお二人がマイクを持って登場。
しかしなぜか舞台にはセンターマイクが。
そして、リーダーこと渡辺正行さんがまだ前の仕事が終わらずに到着していない事を告げます。
そのためまずはお二人がMCをするそうです。
本日、1本ネタは9組、コーラスラインは10組。
スタートです。

三拍子
かなり派手な花柄シャツを着て高倉さん登場。
高「キンキキッズの剛と色違い、柄違い。」
だそうです(笑)
そして隙を狙ってはやたらサラミを食べる。
そんな高倉さん、先生になりたくなり、いじめをしている生徒をきちんと叱ってみます。
...それでもやっぱりサラミを食べる。

MC:スピードワゴン
「何か気付かない?」
と小沢さん。
髪形を変えた小沢さんは井戸田さんに気付いて欲しかったみたいですが、井戸田さんはにきびを褒めていました(笑)

ハレルヤ
恒例の主任コント。
営業が上手くいかず主任に説教をされた腹いせにキューピーちゃんを主任に見立てストレス発散をする加藤。
そんな主任ちゃんをいじめている所をまんまと主任本人に見られてしまいます。
そして今まで主任ちゃんにしていたいじわると同じ事をされてしまいます。

MC:スピードワゴン
再び登場のスピードワゴン...とそこにやっとのことリーダー登場。
もちろんセリフは
「待たせたなぁ。」
何でも湘南でロケをしていて渋滞にハマってしまい間に合わなかったそうです。
次に登場するのはさくらんぼブービー。
リーダーはこのコンビを知らなかったため、スピードワゴンが説明します。
小「昔マツキヨのCMに出てた二人なんですけど、同じ事務所のどーよに言わせると、”サンミュージックのラーメンズ”らしいです。」
リ「あぁ、なるほどね。じゃあ、空気ができれば面白いんだ〜。」
小「今ので僕ら、さくらんぼブービーのハードルをかなり上げてますよ。」
井「これは出辛いだろう・・・」

さくらんぼブービー
か「どうも、サンミュージックのラーメンズです。」
そしてショートコント。
コント・トンビ、コント・スーパーボール、コント・だるまさんがころんだなどを披露してくれました。

MC:リーダー&スピードワゴン
初めてさくらんぼブービーのネタを見たリーダー、いきなりダメ出しを始めます。
そこへ鍛冶君登場。
そしてダメ出しは続く。

Over Drive
今回は漫才。
生きがいを感じる仕事をしたいという石野さん。
その仕事はずばり警察官。
特に爆弾処理班!
石野さんならどういう風に爆弾処理をするかと言う漫才でした。

MC:リーダー&スピードワゴン
スピードワゴンとOver Driveは仲がいいらしいです。
特に石野さんは粋な事をする人らしく、以前Over Driveのお二人がファミレスでネタ合わせをしている時に井戸田さんとばったり会った事があったらしいんです。
すると違うテーブルに座った井戸田さんのもとへ頼んでもいない赤ワインが。
それは紛れもなく石野さんからだったわけで。
ファミレスで赤ワインというのも恥ずかしかったみたいです。

インスタントジョンソン
連続通り魔コント。
事件の目撃者が見つかったが、その人は被害者でもある人。
犯人に殴られたショックで物忘れが激しくなっているというなんとも”面倒くさい人”。
そしてやたら「アパレル関係の仕事をしています。」を繰り返す。

MC:リーダー&スピードワゴン
先程のインスタントジョンソンはダチョウ倶楽部に憧れているらしいです。
そのためそれぞれのパートも似てきているとか。
ちなみにスピードワゴンはX−GUNだそうな。

エレキコミック
コント・つっこまれ屋
殴られてお金をもらう殴られ屋の如く、つっこまれてお金をもらう、それがつっこまれ屋。
そのつっこまれ屋・谷井さんにまんまと乗せられてつっこんでいく今立さん。
今「知らねぇけど、(顔が)戦時中のセルロイドみたいだよ。」
谷「”例えつっこみ”は200円です。」

普通のボケに対する普通のつっこみは100円、ただし物に例えてつっこむ通称例えつっこみは200円取られるそうです。
なんでも、つっこみの方がおいしくなるからだそうです。

MC:リーダー&スピードワゴン
この日エレキコミックはとっても多忙芸人。
まずエンタの神様の収録をし、ラママ出演、そしてそのまま虎ノ門へ直行というかなりのハードスケジュール。
リ「スピードワゴンもこういう風になんなきゃ!」
井「でもさっき聞いたら「今日だけだ」って言ってましたよ(笑)」
そして3人でやたらエレキコミックを褒めていました。
井「今立君は僕よりボキャバラリ...」
井戸田さんのボキャブラリー < 今立さんのボキャブラリー が言いたかったみたいですが、噛んでしまっては...。
小「ほらね、こういうところでもう負けてるんだよ!」

アンタッチャブル
漫才師になる事を許してもらった父親漫才。
頑固なお父さんに自分が漫才師になりたい事を告げる柴田さん。
しかし、お父さんは自分の後を継いでパ・リーグの審判になれという。
そんなお父さんも小さい頃の夢を諦めてパ・リーグの審判になったそう。
お父さんの小さい頃の夢とはずばり”にんじん”!!
ちなみに高3でやっと諦めがついたそう。
芸人で成功するのなんてひとおにぎりしかいない。
数あるおにぎりの中でも一つのおにぎりしか成功しない(中身はツナ)。
と力説するお父さんでした。

●コーラスライン●
◎が付いているのは最後までネタを披露できたコンビです。
 ア・テンション    ショートコント
 おしゃべりハンマー  プロポーズの仕方
◎マイルドミルド    バイトの面接
◎フラット       母のお見舞い
◎キャラメルクラッチ  新人バスガイド
 カメレオンブラザーズ バイトの面接
 メンズマン(トリオ) 審判のいる話し合い
◎ビックスモールン   体を使ったショートコント
◎自転車こぐよ     ザ・俺ショー
◎名刀長塚       文通相手とご対面
以上、合格は6組でした。

坂道コロンブス
新人アナコント。
プロデューサーからカンペで出される指示を全て演じなければ次の仕事は無いとおどされてしまう。
ただ、そのカンペの内容がとっても普通じゃない。

MC:リーダー
第195回目新人コント大会のしめを飾るのはスピードワゴンです!

スピードワゴン
井「どーもー。渋谷大好き!」
と、今日も元気よく漫才に入ります。
何でもかんでも小沢さんに聞く井戸田さん。
今日は、女の子から電話番号を聞く方法などを伝授されていました。
そんな井戸田さんは最近競馬ゲームにハマっているそう。
さすがの小沢さん、新しい競馬ゲームをすでに考えていました・・・

全組終了。

最後にコーラスラインの合格者を含めた出演者登場です。
ただし、残念な事にエレキコミック&アンタッチャブルは虎ノ門のため早退していました(泣


出演者の皆さんです。でもエレキコミック&アンタッチャブルはいません。









2003,9,2




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO