お笑いいろものバトルPRIDE3
2002年10月31日、芝公園にあるabc会館というところでテレビ番組の撮影がありました。
この番組の趣旨を説明すると、将来有望な若手芸人8組が2組ずつトーナメント方式でネタバトルをして、 最後に勝ち残ったコンビが優勝となり目録10万円もらえるというもの。
ネタバトルの審査員をするのはその日の観覧者の中で先着100名に入れた人。
その100名は収録前に赤白のボードを受け取り、それぞれのネタを見て前者が面白ければ赤、後者が面白ければ白をあげる。
そのボードの数で勝敗が決まるというものでした。
このPRIDE3は今回で3回目。
第1回目の優勝者はドランクドラゴン。
第2回目の優勝者はホーム・チーム。
ちなみに第2回目の準優勝はエレキコミックだったそうです。
今回の出演者はあいうえお順に、
浅草キッド(MC)
粋なり
江戸むらさき
エレキコミック
シャカ
ドランクドラゴン
ファンキーモンキークリニック(ボードの数え係)
ペナルティ
ホーム・チーム
WAGE
...以上8組+2組。(敬称略)
まず司会の浅草キッドと朝日放送の局アナとで番組の説明をし、その後客席の後ろから1組ずつ芸人さんが登場しました。
そして1組ずつかる〜くトークをして、枠を決めるくじ引きをしました。
そこでなんとエレキコミックは前回の覇者であるホーム・チームと当たってしまう!!!
トーナメント表はこんな感じ↓


第1回戦:ホーム・チーム vs エレキコミック
前者、ホーム・チームのネタは漫才で、資格と教習所の話。
いつも見ていて思うのは、ホーム・チームの二人は漫才中とっても楽しそう!
今日もとっても楽しそうに漫才していまし た。特に檜山さん。
次に後者、エレキコミック。
このときのネタは「やっつんレストラン」
エレキコミックの場合、ステージにいすなどがセッティングされる時点でほぼ何のネタかわかってしまうのが悩み所です。
いつも噛んでしまうと言っていた「中国のやせ薬を調味料に使っているやっつんレストランへようこそ!」も
噛まずに難なくクリア。
あまり詳しく書いてしまうとネタばれになってしまうのでここら辺で。
そして審査へ。
....................
審査の結果46 vs 54というかなりの僅差でエレキコミックの勝ち!!
エレキコミックは準決勝進出!!
前回の覇者ホーム・チームは第1回戦で惜しくも敗退。

第2回戦:シャカ vs ペナルティ
前者、シャカのネタは「家政婦は三田」。
オカマバーに勤める家政婦三田がその家の息子の俊介君をどんどんオカマに仕立て上げていくというもの。
後者、ペナルティのネタはガクト役の脇田さんと中川さんが恋愛相談をしにつぼ八(つぼえいと)に行くというもの。
そして審査へ。
....................
審査の結果62 vs 38でシャカの勝ち!!
シャカは準決勝進出!!

第3回戦:粋なり vs 江戸むらさき
前者、粋なりのネタはつっぱりホスピタル。医者と看護婦が昔暴走族だったという設定。
後者、江戸むらさきのネタはいつものようにショートコント。
そして審査へ。
....................
審査の結果61 vs 39で粋なりの勝ち!!
粋なりは準決勝進出!!

第4回戦:ドランクドラゴン vs WAGE
前者、ドランクドラゴンのネタは新幹線。塚地さんが車掌で鈴木さんが乗客という設定。
後者、WAGEのネタは、文化祭の台本を作るというもの。
舞台を二つに区切り片方ではお母さんと息子が台本を書き、もう片方ではその台本を同時に演じるといった感じでした。
とても練られた舞台でした。
そして審査へ。
....................
審査の結果80 vs 20でドランクドラゴンの勝ち!!
ドランクドラゴンは準決勝進出!!

ここまでの試合をまとめてみると、勝ち残ったのが、エレキコミック、シャカ、粋なり、ドランクドラゴン。

準決勝第1回戦:エレキコミック vs シャカ
前者、エレキコミックのネタは「やっつんシェル石油」
このコントでの今立ちさんの名言は、馬鹿ばっかりやっている谷井さんに対して、
『バカ東洋チャンピオン!』
そして谷井さんの名言は、バラバラにしてしまった車を魔法で直そうとして、
『谷井ポッター』

と一言。
後者、シャカのネタはピーターのドリームツアー。
新しく出来る遊園地のお話。
そして審査へ。
....................
審査の結果61 vs 39でエレキコミックの勝ち!!
エレキコミックは決勝戦進出!!

準決勝第2回戦:粋なり vs ドランクドラゴン
前者、粋なりのネタはたっちんコンサート。
鈴木さんがアイドルになり、大輪さんがそのアイドルの追っかけという設定。
後者、ドランクドラゴンのネタは親子の漫才師。
塚地さんがお父さんで鈴木さんがその息子。親子で漫才をやろうとするがなかなか息子が言うことを聞いてくれない。
このコントはお二人の実体験をもとに作ったそうです。
そして審査へ。
....................
審査の結果24 vs 76でドランクドラゴンの勝ち!!
ドランクドラゴンは決勝戦進出!!

決勝戦:エレキコミック vs ドランクドラゴン
いよいよ決勝戦。
前者、エレキコミックのネタは「一人三国志」
ただ今回は三国志のところはオールカット!
このコントでの今立さんの名言はなく谷井さんがものすごく輝いていました。
「パラララ パラララ パ」のメロディーのアップダウンがものすごい激しい今立さんに対して
『なんだ、このジェットコースターメロディーは』
もうひとつ。
同じく「パラララ パラララ パ」のブレイクを決める練習をしてる最中、あまりにもすごい顔をしている今立さんに対して
『キャラ超えてる』
このほかにも、谷井さんがノリつこっみとかピシャっと決めていました。
後者、ドランクドラゴンのネタはナンパ。
塚地さんのキャラ炸裂!!
そして審査へ。
....................
....................
審査の結果54 vs 46という決勝にふさわしい接戦でエレキコミックの勝ち!!
こうしてPRIDE3はエレキコミックが優勝しました。
最終結果は↓のとおり。








2002,10,31



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO