エレキコミックトークライブ11/16
11月16日渋谷にあるシアターDという所でエレキコミック出演のトークライブがありました。
開演と同時に出ばやしが流れエレキコミックの二人が登場。
しかし大入りの会場とは裏腹に拍手の数が少なすぎたので谷井さんが
「もう始まってるぞ」と一言。
そして今立さんは
「案の定エレキコミックです。」とご挨拶。
まず話題は前回のトークライブでも話した”エレキコミック現象”について。
トークライブの大入りを見てもわかるように最近エレキコミックが来ているらしいです。
谷井さんの言う”エレキコミック現象”とは、
その@今回のトークライブが即完!!
そのA12月15日(日)の『COLORFUL-色彩際 エレキコミックライブ』のチケットが20分で完売!!!
以上。
これに加えて、谷井さんの知る限りでも芸能人のエレキコミックファンが急増しているらしいです。
だが打って変わって今立さんはそんな話は聞いたことがないそうです。
「たとえば誰がいるのか?」という今立さんからの質問で、「どんなジャンルでもいるからジャンルは何がいい?」という谷井さん。
すると今立さんは「じゃあ政界!」と。
「...政界にはいない。」と谷井さん。
ただ政界にエレキコミックのファンはいないらしいが、第8回発表会の中でテレビでは放送されなかったんですが国会での鳩山さんの映像を拝借した”バカレコ!”という映像のコーナーがありました。
そのライブにたまたまフジテレビの関係者の方が来ていてライブが終わったあと即、鳩山さん本人に電話したそうなんです。
すると鳩山さんが「興味あるねぇ」と。
しかしその時政治関係のことが忙しくてエレキコミックを見に行けないから今度と言うことになったらしいです。
今立さん曰く、この「興味あるねぇ」発言は「こっちはいつでも裁判できるぞ!!」と言う意味らしいです。
でも谷井さんは「次の単独鳩山来るよ!!」とノリノリ。
これはますます行きたくなりますね(^^)
次のジャンルは”俳優”。
俳優の方にもエレキコミックファンがいるらしいんです。
誰だかものすごく気になる今立さんはイニシャルかヒントを要求。
すると谷井さん、
「苗字でいい?」と。
「それじゃあ絶対わかっちゃうだろう」と今立さん。
確かによくある苗字とかじゃない限り大体わかりますね。
すると谷井さんは「じゃあペンネームね。」と言って考え出す。
???????(←会場全体)
谷井さんが出した答えは”A・S”。
こりゃイニシャルですね、谷井さん。
と言うことで俳優の方だとA・Sさんだそうです。
次に歌手。
歌手だとやはり”曽我部恵一”さんがエレキコミックファン。
ただ谷井さんの悩みとしては飲み会とか色々なところで曽我部さんは「エレキコミック面白いよ〜」、「天才だよ」など言いまくるそうで、うれしいんだけど逆にハードルがどんどんあがってしまうのでちょっとブルーになってしまうそうです。
そのため12月15日のライブも「ライブあるんですけど、中止になるかも」と軽くうそをついてしまったらしいです。
そして話題は一般のファンの方へ。
最近よく小・中学生の子供からファンレターをもらうことが多くなったエレキコミック。
この前ものすごい衝撃的なファンレターをもらったそうです。
その子は秋田に住む13歳の中学生。
学祭でエレキコミックのネタを初めて見てファンになった感じらしいです。
まず出だしが、
最初は谷井さんの顔を見て笑っていましたが、途中から二人の話しが噛み合っているのが面白くて笑っていました。
と来ました。
さすが中一の考えることはすごいですね。
そしてエレキコミックの2人が度肝を抜かれたところが一番最後の
「お応じ持ってます」発言。
きっと「お返事待ってます。」と書きたかったんでしょうが2つも間違えてます。
エレキコミックの2人の解釈としては、この子はもうすでに”お応じ”と言うものを持っているから返事は書かなくてもいいのだろうということでお応じ(お返事)は返してないらしいです。
次に話は今立さんのつっこみについて。
今立さんのつっこみはたまぁにマニアックすぎると言う内容。
そんな今立さんはこの前『ピーターパン2』の試写会に行って来たらしいです。
『ピーターパン2』はとってもいいらしいですよ。
でも谷井さんは普通の『ピーターパン』しか見たことがないらしく(まぁ公開前なので大部分の人がそうだけど)、今立さんは逆に普通の『ピーターパン』の方を見てないらしいんです。
そこで谷井さんが『ピーターパン』のあらすじを話す。
まず、ウエンディという女の子がいてその子の家にピーターパンが影を盗りに来る...と話し始めた谷井さんだが、ところどころ間違っていました。
そんな谷井さんに「それは何パンだよ!!」と今立さん。
その『ピーターパン2』を見た日に今立さんがビデオを借りて『シンデレラ2』を見た事から話は『シンデレラ』に移ります。
またしてもストーリーをうる覚えな谷井さんに『シンデレラ』のあらすじを言ってもらうことになりました。
谷井さんの中の『シンデレラ』は、
貧乏→姉2人にいじめられる→シンデレラがキレる→外に飛び出したら馬車に轢かれた→その馬車に乗ってた人にお詫びとして12時にお城に来てと言われる→どこかで服をもらう→ダンス会場(お城)に行く→そのお城に着くと意地悪な姉2人もいて多くの女性の中から王子に指名される→少し踊って帰る→階段で靴を落とす...
だそうです。
だいぶ違いますねぇ。
結局『ピーターパン2』も『シンデレラ2』もいい話し過ぎると言う今立さん。
今はもっと暗い系の話が見たいらしく話題は『まんが日本昔話』へ。
実は『まんが日本昔話』には怖い話があるらしいんです。
例えば『浦島太郎』と言う話で浦島太郎と亀が竜宮城へ行く途中亀の背中に乗っただけの浦島太郎は当然溺れてしまいます。
そこで苦しそうにもがいている浦島太郎に亀は
「大丈夫ですよ。もうすぐ楽になりますから。」と言ったそうなんですよ〜。
あぁ怖い怖い。
そんな怖い話から一転して今度は谷井さんの弟の話。
谷井さんの弟はかなり面白いらしいです。
この前も谷井さんが「もう28歳になったんだし匂いとか付けようかな」と弟に言った所「何の香辛料??」と返されたそうなんです。
はて?香辛料?おそらく谷井さんの弟は”香水”と言いたかったんでしょうね。
それだけではなく、また別の日、ゲーム版三国志を買いに行った谷井さんですが売ってなかったらしいんです。
家に帰って弟に「ゲーム買えなかったよ」と言うと弟さんは「マリッジブルーやね」と。(!)
もうひとつ。
ある日谷井家にゴキブリが出たのでゴキブリほいほいを買うことに。
大量に購入したゴキブリほいほいのうち3つをゴキブリがよく出る流しの下へ。
そして少し経って谷井さんがその流しに仕掛けたゴキブリほいほいを見ると1匹かかっていたそうなんです。
そこで弟に「これ1匹かかってんじゃん!!」と言うと、「あっそれさっき俺が捕まえて入れたんやわ」と返事が。
完全にほいほいの使い方を間違えている弟。
そんな弟に大爆笑だった谷井さんでした。
話題は食へ。
最近谷井さんは日清食品の”GooTa”を食べたそうです。(オクマンさんと一緒に)
これがまた、すんごく美味しかったらしくテンションが上がった2人は日清のお客様窓口へ電話をすることに。
まず東京支社へ。谷・・・谷井さん 日・・・日清の人
日「はい、日清です。」←テンションがものすごく低い
谷「あのう、さっき日清の”GooTa”を食べたんですけど」←最初はクレーム風にテンション低く
日「はい。”GooTa”ですね。」←やはりテンションがものすごく低い
ものすごく美味しかったです!!←テンション高い
「・・・ありがとうございますっっ!!!←もっとテンション高い
こんなやり取りをしたそうです。
そして味を占めた谷井さん達は次は大阪支社へ。
日「はい、日清です。」←やっぱりテンションがものすごく低い
谷「あのう、さっき日清の”GooTa”を食べたんですけど」←さっきと一緒な感じで
日「はっ?」
谷「あのっ、だから”GooTa”を・・・」
日「はい?」
谷「日清に”GooTa”ってありますよね?」
日「あぁ、”GooTa”ですか!そちらの商品はこちらの大阪では販売していないんですよ。」
谷「えっ..まぁそんなことはどうでもいいんで、さっきその”GooTa”を食べたんですけど」←感じ悪そう
日「はぁ」←またしてもテンションが下がる
ものすごく美味しかったです!!←テンション高い
「・・・ありがとうございますっっ!!!←もっとテンション高い
やはり大阪でも同じような反応だったらしいです。
これから”GooTa”を食べる人はぜひ感想の電話をしてあげてくださいね!
でも大阪では売ってないから要注意☆
それから話は谷井さんの家の場所へ。
今谷井さんはJR中央線沿いの町に住んでいるのですが、その近辺で最近放火がかなり多発しているらしいんです。
「気をつけないと。ってかお前犯人じゃねぇの?」と言う今立さんに対して谷井さんは
「(髪型が)もう完全に逃げ遅れてるよね。」
と返す。そして「こんなんで地元歩いてたら完璧放火犯として捕まるよ。」と言い切る。
そしてトークライブも終わりに近づきたまたま来ていたラーメンズの片桐さんが登場!!!
エレキコミックのときよりもカメラのフラッシュ&歓声が多く、エレキコミックちょっと不満。 そんなエレキコミックと片桐さんとで電車の話。
駅のホームで去年のクリスマスの日の夜にフルチンで「メリークリスマース」とはしゃいでいるサラリーマンと遭遇した谷井さんと、 小さい頃電車とホームの間に一瞬の間に落ちた今立さんのトークが面白くて笑いすぎの片桐さんに
「笑いすぎだよ!アメリカのおもちゃか!」
と言ったのはもちろん今立さん。
そんなこんなでトークライブ終了。
エレキコミック、お疲れ様。
ライブに来ていた方、笑いすぎでお疲れ様。
とっても楽しいトークライブでした。







2002,11,16



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO