エレキコミックトークライブ8/23

今回はお台場冒険王の一環で行なわれるこのエレキコミックトークライブ。
会場はいつものシアターDではなく、お台場フジテレビのマルチシアター。
会場内はもちろん満席。
それに加えて、当日券の人用の座布団が階段に敷き詰められていました。
エレキ現象続行中!!


ライブ開演。

エレキコミック大大大登場!
谷・今「え〜い!」
パチパチパチ
谷「相変わらず静かに始まりましたね。」
といって、やはり会場の反応に不満があるみたいです。
そのため、出のところをやり直すことに。
そしてもう一度はけます。
谷「同じ感じじゃなきゃいいけど...」
(爆)
・・・
今「どうも!!」
谷「どーもー」
とさらに元気良く登場。
谷「さぁ始めよう♪(by福山)」

やっと始まりました。
今回このトークライブのすごい所は、冒険王のライブで一番最初にチケットが売り切れたこと!!
これ本当。
それなのにこのライブの後にあるトゥインクルのライブはチケットが全然余ってる...。
谷「ちょっと、(俺ら)人気が出てきてるんじゃないですか?」
今「あぁ、鼻に付く。」
(爆)


まずは単独のお話。
『3000人、即日完売』と新聞には出ていました。
谷「その頃僕らは手売りしていましたからね。完全に嘘なんですけど。」
(爆)
だからやはりそんなに人気は無いと再確認(笑)


谷井宅のお話。
一週間前ほど『笑い人』に出演した時住所を言う(だけの by今)ネタをやったそうですが、なんとファンの人が本当に家に来たそうです。
住所を知っていても誰も家にまでは行かないだろうと断言する谷井さん。
例えば北島○郎さんの家を知っていても誰も行かないだろうと。
だが、谷井さんは一度行った事があるとか。
長○剛さんの家を知っていても耳なりの小川君しか行かないし。
そんな大有名人でさえも自宅までファンの人は押しかけて来ないのに、谷井さん宅には来たらしいです。
その時の様子。
ある日、谷井さんが部屋で寝ていると、
「ここだ、ここにいるんだ!」
と聞こえてきたわけです。
谷「まずは音声のみでお送りしますよ。」
そんな谷井さん宅の近くには小学校があるらしく、よく小学生の声が聞こえるそうです。
谷「「ヤンキーにな〜りたい♪」って歌ってんの。」
(爆)
今「なにそれ?ちゃんと歌ってよ。」
谷「「ヤンキーにな〜りたい ヤンキーにな〜りたい ヤンッ キー ヤンッ キー ヤンキー ヤンキー イェ〜イ♪」って2人で。」
ちょうど、学園天国の「ヘイヘイヘイヘイヘ〜イ」みたいな曲調です。
その小学生について詳しく聞いてみると、おそらく小学生は3人いて、そのうちの2人がもの凄くテンションが上がっていて「ヤンキーになりたい」を歌っているらしく、残りの1人がもの凄くひいてる感じらしいです。
今「”公務員になりたい”が1人いるんだ。」
谷「わかんない、進学したいのかも。」
今「(笑)「進学し〜たい♪」」
谷「「赤ペン先〜生♪」チャレメですよ。チャレンジメイトですよ。」
後の2人がそのチャレメを笑わそうと歌っているらしいです。
谷「「チェスト〜!」とかも聞こえてくるからね。」
今「”チェスト”ってこの日本の世の中であまり聞かないけど。」
谷井さん宅の近くの小学校の体育館から聞こえてくるそうです。
そんなことを考えていると、「ピンポーン」と。
ドアを開けたら、
「うわ〜、生きてる、生きてる!」
と言って、後から3,4人ぞろぞろ女の子が現れたそうです。
いきなりだった谷井さん、まさかファンの子が家に来るとは思えなかったのでこの女の子ともしかして以前会った事があるのかも!?と必死で記憶を辿ります。
谷「でも、やっぱ会った事ないから、「生きてる、生きてる」って言った。」
今「え、(話を)合わせたの!?」
谷「だって、家に来てんだもん。単純にちょっとおしゃれしてんの。でっかい耳とか付けて。」
今「”でっかい耳”??」
(爆)
ピアスです。
すると、いきなり「ファンです!」と騒ぎ始めた女の子達。
谷「もうわかんねぇから、「寝てた、寝てたわ〜」って言って握手して(ドアを閉める)。」
今「意味わかんないよ!」
谷「別に家にあげてもいいけど...」
今「いいの!?」
谷「だってテレビで「来てくれ」って言ってんだから。」
わざわざ来てくれたファンに何かあげてもいいだろうという話に。
今「チーズケーキとかね。」
谷「ホンデュとかね。」
今「チーズホンデュ!?」
谷「だって”谷井の家に行ったらチーズホンデュ出てきたよ”って面白くない?」
なら、今後、何かこれ!って事をしてきてくれたファンにはチーズホンデュを出す事に。
谷「じゃあ、マオカラーを着てくれた人にはホンデュを出すよ。」
今「マオカラーは服部料理長がよく着てるやつ。」
  
谷井さんが確認したファンはこれだけだそうです。


弟さんのお話。
今「弟と住んでんじゃん。現在ちょっと...」
(笑)
谷「なになに?」
今「”現在ちょっと”の弟。」
谷「”現在ちょっと”ってなんだよ?」
今「働いてないのに過労で倒れた。」
(爆)
いっつも家で寝ている弟さん。
いつものように家に帰った谷井さんですが、弟さんがいない。
携帯に電話しても家に置いていっているらしく音が部屋から聞こえる。
心配していたら、次の日の昼やっと帰ってきて、
「過労で倒れた。」
と。
谷「(普段から)寝てるのに”過労で倒れた”って。」
今「ちょっと地面に沈んだんじゃないの?」
(爆)
今「もしくは首がコテっと。」
(爆)
そんな弟さんもファンの子には遭遇していないみたいです。


またまた、谷井宅のお話。
ファンの人は来ないが、ほとんど毎日、直で手紙が来るそうです。
直でポストへ。
「住所言ってたんで書きました。頑張ってください。」と書かれていたらしいです。
谷「何か変なもので、ある日来ないと寂しいんだよ。あれ、今日は来てないなって。」
今「あー分かる分かる。」
谷「もう一回あのネタやろうかって思う。また生放送ないかな?って。」
(爆)
ところで今立さんは?という流れ。
ネタでは今立さんの携帯電話の下4桁ぐらいまでは言ってしまってます。
谷「俺今でも(お前の番号)言えるよ。ちょっとでもネタすかしたらバラすよ。」
今「あぁ...おれすっげぇ爆弾抱えてるな。」


谷井交遊録。
最近の谷井さんの交遊録について。
最近は”おしゃれさん”達のパーティーに呼ばれて行ったらしいです。
谷「洒落てんだよ、あいつら。」
今「ムースになんか上にちょこんと何か乗せんだろ?」
谷「...何だそれ??」
(爆)
谷「カクテルグラスにリッツが入ってんの。」
今「なんだ、その知恵の輪的な。」
(爆)
谷「場所とかもよくわかんないの。『バー●●』みたいな。白木屋とかだったら分かるんだけど。グットバイブレーション!」
(爆)
そんな谷井さん、1人じゃ心細かったため、オクマンさん他2人を誘ってTシャツ+ジャージで行ったそうです。
今「高温の油に水が入っていくような。でもね、そのジャージで行くのはいいね。「俺は俺っすから」みたいな。」
(爆)
そして、パーティー会場に入るなり、
「どーもー」
と芸人ノリで行った谷井さん。
最終的はしゃれたパーティー会場を”白木屋”みたいにしてきたらしいです。
今「グットバイブレーションだ!」
谷「そんな中に賢太郎(ラーメンズ)がいたの。」
今「おっ、”理路整然”の。」
谷「(谷井さんが持っていった)氣志團のCDをかけたら、「あっふ〜」ってやってた。」
(爆)
谷井さん曰く、そういうパーティーに出てる人もはしゃぎたいんだと。
その空気に馴染まなきゃいけないと思っているだけで本当ははしゃぎたいんじゃないか?
ととても良い事を言っていました。


今立さんの最近のお話。
今立さんはと言うと、最近はまたコレクターっ気が出てきて、最近コンビニで昔のCDがついたお菓子のCDを昨日から集めているらしいです。
まず手始めに5つ買ったとの事。
まず一つ目は、『愛のメモリー』。
二つ目、『愛のメモリー』。
三つ目、『愛のメモリー』...。
他に2枚は違うのが出たらしいです。
今「誰か交換しない?」

続いてフィギアのお話。
フィギアを集める人の気が知れないという谷井さん。
ラーメンズの片桐さんもフィギア好きで、片桐さんは本当に好きだから集めてるのはわかるが、他の人はそこまで好きじゃないだろうと言う。
谷「ボトルキャップとか集めてる人とか。」
今「俺はドラゴンボールすっごい集めたけどね。」
谷「ああいうの全部俺捨ててるもん。」
今「三国志のがあったらどうすんの?」
谷「俺絶対集める!!」
(爆)
谷「あんの!?あんの!?」
とかなり集める気満々でした。


この後はオンバトの収録。
今「もしかするとオンバトで谷井の住所が言われるかもしれませんよ。」
谷「俺さぁ、もう色んな人の住所言っていこうかと思って。」
今「お前はテロリストか!?」
谷「今立ここに住んでます!みたいな。」
そんな谷井さんは、先程の小学生にばれるのが一番恐いらしいです(笑)


最後に。
この後はトゥインクルコーポレーションライブ。
なんと今回は、新人のコーナーがあり、上位2組は即、トゥインクル所属!という企画。
谷「すごいねぇ。トゥインクルに所属してる芸人なんていないでしょ!?」
今「俺らは・・・?」
(爆)
谷「俺らは...(トゥインクルと)よく取引させてもらってる。よく仕事をもらっている。」
今「一番の取引先(笑)」


本当に最後に。
谷「俺さぁ、本当に最近う○こをもらすんだよね。」
今「でも、坂田さんも言ってたよ。「今立君ね、30(歳)にもなると、括約(かつやく)筋が活躍しなくなるよ。」って。」
(爆)
ここで軽くカミングアウトする谷井さん。
ちょっと前に行なわれた”マセキライブ”でももらしてしまっていたらしいです。
今「だから、「う○こもらしちゃった」って言ってる時は本当にもらしてるって事?」
谷「だから、リアリティのあるね...」
今「何!?さもかっこよく言ってんだよ。」
谷「でも「う○こもらしちゃった」って言うとすっげぇウケるんだもん。」
今「それはもらしていないと思ってるからだよ!」
谷「・・・」
(爆)


そんなこんなで、ステキな閉めのお話が聞けたエレキコミックトークライブinお台場でした。
ちなみに、管理人はこのライブの前日、本気で友達とう○こについて語っていたので、かなりタイムリーなネタでした。






2003,9,11(!)

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO