笑ビ!撮影
2002年9月29日、渋谷のライブハウスで笑ビ!というエレキコミックのビデオのライブ映像の撮影がありました。
ビデオの撮影だから開演時間はおすだろうと予測はしていたが本当におしました。
1時間はおしました。
まぁそれは置いといて、その日エレキコミックは5本ネタを撮りました。
そして、なぜかネタとネタの間にジョビジョバの坂田さんがいました。
相当エレキコミックと仲良いんだね。
ってことで収録は始まりました。
まず2人が登場。
ここで谷井さん、
「笑わせてもらおうなんて思うなよっ!」
とお客さんを前にしてこの一言。
...さすがだ。
まず最初のネタは「やっつんバーガー」
いつものあの”YYY”のエプロンを着た谷井さんがレジを勤める”やっつんバーガー”にやってきた今立さん。
「店内が水びだしで有名なやっつんバーガーへようこそ!!」と出迎える谷井さん。
かなり破天荒な店員に四苦八苦な今立さんでした。
2本目のネタは「つっこまれ屋」
会社帰りに道を歩いていると呼び止められる今立さん。
その相手は”つっこまれ屋”と名乗る人。
つっこみを入れてお金を稼ぐ商売で、見事はまる今立さん。
今立さんは手持ちの小銭で足りるのでしょうか??
3本目のネタは「一人三国志」
このネタは始め今立さんが登場して「僕はおっぱい大学一年生...」と台詞を言うんですが、噛み噛みになってしまったためもう一回やり直しというおもしろパプニング発生。
ちなみに、以前OFJのコメントで「噛まないのは基本」と言っていました。
...さすがだ。
気を取り直して、もう1回始めから。
2回目は成功!
だがまたもやおもしろハプニング発生。
「おはようございます」の練習の時今立さんがオチを先に言ってしまったぁぁぁ。
そんな調子の悪い今立さんに谷井さんが、
「お前全然台詞が入ってないな!!」
と一喝!!
このコントでの谷井さんの名言は、大根役者役の今立さんに対してジョビジョバの坂田さんが見てるにもかかわらず、
「そんなんじゃジョビジョバの演技でしょ!」
とつっこみを。
4本目のネタは「やっつん新聞」
ある日家でゴロゴロしていた今立さんのもとに新聞の勧誘がやってきた 。
始めは勧誘させようと頑張っていた谷井さんだが、途中から焦点は家に入ることに変わっていく。
「男塾のものなんですが、ここ通らなきゃいけないんです。」
や、
「行ってやれよ。あいつお前のこと絶対好きだよ。」
などと言ってどうにか家に入ろうとする谷井さん。
こんな勧誘に合ったら大変です。
最後のネタは、「落ちましたよ」
このネタは最後2人がマイクを持って歌う。
その時、谷井さんが舞台から降りて観覧者の1人を舞台にひっぱって来ました。
そこまではいいんですが、その人に歌わせようとして谷井さんが向けたマイクがその人のを直撃!!
なんておもしろパプニングがまたありました。
エレキコミックって面白いねって思った一日でした。
最後にフリートーク。
このビデオのタイトルを何にするか決めようと言うことになりました。
まず谷井さん、「いいじゃん、”おっぱい”とかで。」と投げやりな感じで提案。
「でも、そんなタイトルにしたらもっとビデオ買いに行けなくなっちゃうじゃん。」と今立さん。
さすがに、ビデオショップに行って「エレキコミックの”おっぱい”ください。」とは言いにくいですよね(笑)
と、ここでスタッフから「タイトルはカタカナで」とカンペが。
「んじゃ、やっぱ”オッパイ”でいいじゃん」と谷井さん。
今立さんも気に入ってきたのか「じゃあ、”オッパイ”にする?」と返す。
徐々に”オッパイ”で決定!みたいな空気になってきてしまって谷井さんがついに、「俺やだよぅ、初めてのビデオのタイトルが”オッパイ”なんて。」と本音を言う。
と言うことで話はふりだしに。
何がいいかねぇ...。
とそこで谷井さんがいきなり「”テンパー”は?」と提案。
会場からは「おぉ〜」といいんじゃない?的な反応が。
しかし今立さんは、「お前だけじゃん!」 と舞台に倒れこむ。
そういえば今立さんは天パーじゃなかったですよね。
色んな(?)案が出たがこの日は決まりませんでした。
そんなこんなで収録が終了。
ちなみに後日このビデオの正式なタイトルは”ノーセンス”に決定!
”センスがない”、”センスもいらない”という意味らしいです。
2002年12月25日(クリスマス!!)発売。
このライブレポに載せたことはおもしろエピソードのほんの一部なんで、よかったら買って見てくださいませ。
笑ビ!の公式ホームページはこちら→



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO