しんじゅく杯争奪東京笑い者
2002年12月17日新宿のビプランシアターと言うところで、あ・うん主催の東京笑い者というライブがありました。
出演者は、
グショクジョ、
モンキーはじめ、
ヒトゲノム、
環七フィーバー、
ガリガリ暴力団、
原田16才なおき、
カモフラ実験室、
ヴィンセント、
第3別館、
マシンガンズ、
オキシジェン、
ケルンファロット、
バズーカルーム、
ロケット、
福田哲平、
<ゲスト>
アメデオ、
18KIN、
エレキコミック、
ドランクドラゴン。
以上19組。(敬称略)
まずは司会のバズーカルームと福田哲平が登場。
オ−プニングトークはクリスマスの話。
「もうすぐクリスマスですねぇ...」と3人。
今年のクリスマスはどう過ごすひとりずつ聞いてみたものの、結局皆さんお仕事だそうです。
頑張ってください!!

まずは、登竜門コーナー。
このコーナーは若手芸人さん7組が出てお客さんにどのコンビが一番面白かったか判定してもらうもの。
@グショクジョ
コンビを組むきっかけとなった「グショクジョ」と言う曲名から付け たコンビ名だそうです。 漫才でレディースデーのお話。
世の中は女性ばかり優遇されてて不平等。
だからメンズデーも作れ!!と言う内容。
大オチは「男は月曜日が一番好き、なぜなら...」ここからは皆様のご想像にお任せします(逃)
Aモンキーはじめ
サルの衣装を着てさらにその上からジャンパーを重ね着したはじめさん登場。
クリスマスネタ。
ん〜クリスマスネタと言うかクリスマスダジャレ!?
もっと言うと世に言うおやじギャグ!!??
ある意味盛りだくさんのネタでした。
Bヒトゲノム
the Ringについて。
さまざまなリングを提案。
C環七フィーバー
給食の牛乳が飲めなくて居残りしてる先生となぜか一緒に残されてる生徒。
生徒が頑張って先生に牛乳を飲ませようとします。
設定は面白いですよね。(←管理人の独り言)
Dガリガリ暴力団
こちらの方はトリオでした。
3人ともおんなじ衣装でした。
レストランで注文したハンバーグに髪の毛が入ってたとクレームを受け処理すると言うネタ。
E原田16才なおき
実年齢は不詳ですが、芸名にもあるとおり”16才”の目線の漫談。
16才の目線とはつまり...恋愛とかそんな感じですよ。
Fカモフラ実験室
靴下の気持ちをコントで再現。
靴下の左右が夫婦で、穴があいてしまった奥さんは捨てられてしまうと言う話。
ネタが進むにつれてちょっと切ない気持ちになってしまいました。

ここで登竜門コーナーの7組は終了。

続いてContestコーナー。
このコーナーでは8組の芸人さんがネタをして、お客さんに一番面白かったコンビに投票してもらう。
そしてこのコーナーで一番票を集めたコンビが今回の優勝者となり賞金がもらえる。
@ヴィンセント
こちらのコンビは漫才でバイトとお笑いの話。
今はまだバイトとお笑いどっちが本業かわからないと言うお2人。
そこで他の仕事の大変さを列挙。
タクシードライバーや医者、教師などでした。
A第3別館
クリスマスコント。
クリスマスにケーキを路上販売すると言う設定。
結構体当たり的なところがエレキコミックと同じような匂いがしました(笑)
Bマシンガンズ
漫才。
高校生のときどっちが人気あったかと言う話。
Cオキシジェン
ラグビー部の顧問である先生と不良生徒のコント。
Dケルンファロット
真っ赤なスーツを着ての登場。
そのスーツは錦○旦からもらったもの。
地方出身の人は本当に怒ったら方言が出てしまうと言う漫才をしてました。
Eバズーカルーム
ライブ後の出待ちでプレゼントをもらったことがあるかと言う話。
Fロケット
こちらは元マンブルゴッチの藤堂さんの新コンビ。
お母さんからの手紙を読むと言う漫才でした。
G福田哲平
毎週日曜日の朝放送している戦隊もののネタ。
昔からやっているだけあって全部で26戦隊あるらしいですよ。

と、ここでContestコーナーは終了。

ゲストコーナーへ。
まずはアメデオが登場。
人間関係についての漫才。
どうしたら上司と親しくなれるのかという大川原さんの悩みに答えるために、上司役の大川原さんと部下役の森枝さんでつぼ民(!)に行くシュミレーションをしていました。
次に18KINが登場。
最近修学旅行中63人がのぞきで捕まったというニュースから学校行事についての漫才。
修学旅行はのぞきなんかよりもっとやることはあるだろ!と今泉さんが一喝。
次にエレキコミックが登場!!
喫茶店で食事をしている学生役の今立さん。
そこへパイプ椅子を持って「相席いいですか?」と強引に隣に座るサラリーマンの谷井さん。
ウエイトレスだかウエイターだかわからないウエイタレスに「そこのテーブルの飲み物持って来い」とこれまた強引に飲み物ゲット。
おかしなサラリーマンの行動につっこみを入れまくっている今立さんに、「おまえつっこみうまいな〜。一緒にダウンタウンやろうよ。」とコンビ結成を申し込む。
「ダウンタウンはもういるから無理だよ〜。」と今立さん。
そんな谷井さんは、「お前こんな時間に喫茶店で何やってんだよ。」と今立さんに尋ねるが、「こんな時間ってまだ12時だよ!お昼の!!」と返す。
「えっ、12時!?笑っていいとも見なきゃ。みんなでいいとも!!ってやつだよ。」と谷井さん。
「お前見たことないだろ!!」と今立さん。
確かにお昼の12時そんなフレーズは聞いたことないですよね。
そんな中今立さん、「実は僕学生じゃないんですよ。浪人生なんです。」と打ち明ける。
「大丈夫だよ、結果オーライ。」と谷井さん。
「結果が悪いからこうなったんだよ。」と今立さん激しくつこっむ。
「人生バックオーライ!!」と何度も繰り返す谷井さん(笑)
「もう帰りますよ。」と帰ろうとする今立さんに、「ちょっと待て、俺が今年の運勢占ってやるから。」とゲロ占いなるものをやる谷井さん。
「よし、お前の運勢は...ポルトガルで100円拾うな。ラッキーアイテムはキリン300頭、あと、親のコネだな。」と谷井さん。
そして、最後のオチは.....それは言わないでおきますよ。安心してください。
最後に登場するのはドランクドラゴン。
鈴木さんの勤める動物園に中学校から学校新聞の取材をしに塚地やすし君が来る。
塚地さんのキャラがかなり際立ったコントでした。

そんな感じで出演者全員のネタが終了。
最後に司会のバズーカルームと福田哲平、そしてゲスト4組が登場。
この日登竜門コーナーで一番お客さんの票を集めたのは環七フィーバーでした。
そして、今回のContestコーナーを制したのは...福田哲平でした。
オメデトウゴザイマス!!
そんなこんなでライブ終了。
管理人的にはやはりエレキコミックが一番面白かったです。
ただ、谷井さんの声がはじめっからガラガラでしゃべるのがきつそうでした。
しゃべるのが本業ですしお大事に。
なんだか偏ったレポになってしまいました(汗)



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO