第2回お笑いコンベンションライブ『よりすぐり』
2002年7月7日、新宿のアイランドホールと言う収容人数500人ぐらいの会場で色々な
事務所に所属する芸人さんが集まって「よりすぐり」というライブがありました。
出演者はあいうえお順に、
あばれヌンチャク
アメリカザリガニ
江戸むらさき
エレキコミック
キャン×キャン
劇団ひとり
シャカ
磁石
ずん
セニョリータ健蔵
ダイノジ
飛石連休
ドランクドラゴン
はなわ
バナナマン
ピンポンズ
福田哲平
北京ゲンジ
ホーム・チーム
...以上(敬称略)
このライブのすごいところは前売りチケットが発売日当日の発売開始10分未満で売り切れたことです。
第二部の前売りなんて5分足らずで売り切れていました。すごいですよね。
そしてライブの内容はというと、2,3組が続けてネタをし、その合間に当日初めて組まされたコンビ
2組でMCをやりつつすべての芸人さんがネタをする。という感じでした。
エレキコミックと一緒にMCをしたのはキャン×キャンでした。
2組のMCの内容はキャン×キャンがネタの一番最後にやっている決めポーズについて。
昔エレキコミックもポーズを考えたことがあったらしいが却下されてしまったそう。
エレキコミックが考えたポーズは、谷井さんが電流(ちょうどのように)のマークを手で大きく
書いて、そのあと今立さんが本を開く動作(”コミック”部分)をするというもの。
二組のMCはそんな感じ。
肝心のエレキコミックのネタはと言うと、「やちこ」でした。
私はそのネタを見るのがそのよりすぐりが初めてでした。
ここでの今立さんの名言は、男女の関係を嫌がったり、積極的になったりが
めまぐるしく変わるやちこに対して
『バイオリズムがすげぇよ』
でした。



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO